EZONEが、業界と学生のエンゲージメントを実現(西オーストラリア大学)

10年の歳月を経て、真新しい8000万ドルのEZONE UWA学生ハブが工学・数理科学の学生を対象にオープンした。

 

大学は、財団の業界パートナーであるBHPとWoodside、同窓生であるRobert Telford、Eastwood Family Foundation、Harold and Margaret CloughとGiumelli Family Foundation、その他多くの寄付者と同窓生からの寛大な遺贈によって可能になった寛大な支援と資金提供に深く感謝している。EZONEの開発は、工学・数理科学部のエグゼクティブディーンであるJohn Dell教授が主導。

西オーストラリア州の知識経済への大規模な知的・財政的投資と称されるこの学生ハブは、活気に満ちた学生体験を提供し、卒業後の成果を高めることが期待されている。

 

この施設には、3つのワールドクラスの工学研究室、14のフレキシブルな学習スタジオ、150人の研究生のための専用スペースが含まれている。

見学者は、材料試験室(運が良ければコンクリートの3Dプリントを作るロボットを見ることができる)、水力学室(スワン川の水の流れの模型を展示)などを見学することができ、工学と数学の解明に貢献している。

運営の最初の学期には、学生ハブは活動の中心となった。毎週30近くの学生イベントが開催され、産業界との連携や専門的な開発の機会などと同様に、学生の福利厚生や社交イベントが行われている。セメスター2の数字を見ると、7,000件以上のグループスペースの予約があり、毎日1,200人のユニークユーザーと毎月40,000人のユーザーが利用している。

 

工学部・数理科学部の学習・教学部長であるDianne Hesterman准教授は、この施設はスタッフや学生に受け入れられていると述べた。

「今年はEZONEがオンライン学習に移行したことで、EZONEの存在感が出てきました。」と彼女は言う。

「ビデオ会議設備のおかげで、キャンパスに参加できない学生も授業に参加し、学習を続けることができるようになりました。」

「EZONEは学生ハブや教育施設と呼ばれることもありますが、より適切な表現はコラボレーションスペースだと思います。私たちの学生、教育・研究スタッフ、業界関係者が一堂に会して、私たちが直面している大きな課題に協力し、社会的に責任ある持続可能な解決策に取り組むことを可能にしています。」

西オーストラリア大学工学教育のSally Male准教授は、学生のハブは彼女の期待を超えていたと述べる。

「建設前、学生はエンジニアと一緒にEZONEに関連する設計プロジェクトで働いていました。」「建設中、学生は学生エンジニアとして働き、UWAプロジェクトマネージャーのシャドーイングも行ったのです。」

「今、学生はEZONEからの学習を継続し、4D学習環境で建設現場を訪問し、文脈的要因や持続可能な特徴を検討しています。」

このビルには、ソーラーパネル、風力発電、蓄電など、さまざまなサステイナビリティー機能が搭載されていますが、最も印象的な要素の一つは、電気、光、暖房、冷房、その他の建物の側面を監視する2,000個のセンサーが搭載されていることだ。その結果、「デジタルツイン」は、誕生したのである。
来年、学生らはデジタルツインを操作し、効率性を高めるための新しい操作モデルを作成することができるようになる。この変化は、学識経験者のパネルに提出された後、リアルタイムで実施される。



The EZONE UWA Student Hub は、2020年オーストラリア工学優秀賞を受賞しました。




【原典】EZONE delivers industry-student engagement (30 NOV 2020
URL;https://www.uwa.edu.au/news/Article/2020/Uniview/Summer/EZONE-delivers-industry-student-engagement

関連記事

  1. 大阪大学女子大学院生優秀研究賞の表彰式が執り行われました

  2. 武部貴則教授(統合研究機構)がAmerican Society for Clinical Investigation(ASCI)の会員に選出されました

  3. 人工衛星開発のテラスペース、人工衛星による宇宙寺院の開発と打ち上げに向け業務技術提携を実施

  4. 再生エネルギー用蓄電池の1年間の実証実験を実施

  5. 研究成果のテーマ別まとめ「あなたへ贈る _ la mode」はじめました。

  6. スマートポートにむけた統一プログラミングスタンダードのための新しいグローバルアライアンス(シンガポール国立大学)

  7. データサイエンスを基礎から学べるオンライン講座を無料開講—自主学習教材に最適!—

  8. 参加者募集:キリスト教と福祉 オンライン研究会「コロナ禍における地域共生と教会」

  9. 保健科学部 オンラインオープンキャンパスを開催しました